市場調査・アイデア
marketing
市場の潮流やニーズを的確に掴み取り、
「売れる」道筋を見つけ出します。
私たちの商品開発は市場調査とマーケティングリサーチから始まります。市場の動きや競合の動き、商品トレンド、消費者ニーズを徹底的にリサーチして、今求められているアイテムやカテゴリを抽出し5段階で評価。最上ランクの「5」に格付けた既存商品をベンチマークにして、「こんな機能がほしい」「カラー展開は豊富なほうがいい」と商品の魅力を格上げする要素やよりユーザーニーズに合致する要素を社内ブレストで洗い出します。多様なアイデアは、スタッフのあふれる好奇心から生まれており、商品力を最大化するのに役立っています。また、商品開発と並行して需要予測、収支計画、販売戦略を立て、売れる商品の道筋も探っています。
企画・デザイン
design
独自の付加価値をプラスして、
「ほしい」をくすぐる商品をつくります。
企画・設計段階では、ブレストで洗い出した付加したい要素について、「本当に生活を豊かにするものか」「利便性が向上する機能か」「独自性はあるか」と突き詰めて検討しています。売れる要素だけを選別して実現性を考慮しながら商品設計書に落とし込み、デザイン案をつくり、納得がいくまでブラッシュアップを重ねます。そうして描いた青写真をカタチにするために、製造工場でサンプルを作成し改良に改良を重ねて完成形に近づけていきます。ハイクオリティーで付加価値の高いひなたの商品は、細部にまでこだわり抜いてつくられているのです。
direction team
ディレクションチーム
市場調査から企画立案、商品開発、製造、流通までの一連の流れを、専任の担当者がトータルで管理します。仕入先や海外製造工場、社内の関係部署と連携しながら、流通体制が確立するまで責任を持って取り組みます。
product design team
プロダクトデザインチーム
設計書に基づき、商品の魅力を引き出すデザインを生み出します。普遍的な見た目の美しさとユーザーニーズを満たす機能美を追究して、生活に彩りを添えるデザインをつくりあげます。
独自の開発スタイルで
ヒットを狙う
flow
私たちは、マーケットインを基本にしつつ、適度にプロダクトアウトを取り入れる開発スタイルで、ヒットを狙える商品を生み出しています。市場やお客様の声を丁寧に拾い上げる一方で、無難で面白味のない商品にならないように「目を引くデザイン」や「ありそうでなかった機能」を付加するなど、可能な限り自社のエッセンスを盛り込んで差別化を図り競争優位性を構築しています。商品の質と価格の最適化も、購入率アップにつながる大事な要素となっています。
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01
市場調査
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02
企画・
デザイン -
03
サンプル
作成 -
04
検証
-
05
量産へ
自社ブランド
brand
BARIOUS
「手にするだけで、一流に」を旗印に、斬新さ、驚き、感動、胸躍るような体験を、人々の生活にもたらすために誕生した至高のアウトドアブランド。ブランドの顔であるApple Watch専用防水保護ケース「BARIGUARD3」が、大ヒットロングセラーの記録を更新中です。Apple Watchにかぶせるだけで衝撃や水滴、水圧から画面を守る機能性と、美しくスタイリッシュなデザインを兼ね備え、多くのお客様に支持されています。プレゼントにも最適です。
IIAmour
インナーをはじめ、シンプルで大人かわいいアイテムを発信するレディースファッションブランド。「いつでも、自分らしい自分へ」をブランドコンセプトに、「しっかりオシャレをして、いつだってかわいくいたい」と願うすべての女性たちを素敵な商品ラインナップでやさしく応援します。生活に彩りを添える豊富なカラーバリエーションで、わたしに合うアイテムがきっと見つかるはず。
HELEC
「HELEC PAD シリーズ」などゲーム関連のギアを展開するブランド。純正に引けを取らない高い機能を備え、操作性も抜群のコントローラーを中心に、ゲームライフを快適にする各種商品を揃えています。子どもから大人まで、ゲームを愛する皆様の心躍る体験をサポートします。
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GARAFFY
スマートフォンなどの画面を保護するガラスフィルムのブランド。小さな傷だけでなく、落下や衝突によるダメージの軽減にも効果を発揮します。
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Oopsi
日用雑貨を中心とした小物類のブランド。毎日の暮らしをより快適にする、便利なアイテムを揃えています。